ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

魔入りました!入間くん レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 70/100
  • ストーリー 85/100
  • おすすめ度 見るべき

魔入りました!入間くん | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されている魔入りました!入間くんというアニメのレビューです。

まず、恋愛要素はそれなりにあります。

平和な学園コメディ作品です。

個人的にはめっちゃ好きでした!ブログ音沙汰なかったのもこれ見てたからですw

今のところ3期までアニメ化されていて、ちょっと長めですが何となく見ちゃう作品でした。

ヒロアカみたいなちょっと違った学園ものが好きなら絶対見るべきです。

メインではないけど恋愛要素があるのがいいっすね

概要

原作(漫画):西修、制作:BNピクチャーズ、製作年:2019年~、話数:23話(1期)+21話(2期)+21話(3期)

原作は週刊少年チャンピオンで連載中です。

作画はきれいでした。

簡単あらすじ

14歳の少年、鈴木入間は両親によって悪魔・サリバンに売り飛ばされてしまう。

絶望な状況と思いきや、サリバンは入間を溺愛し、孫として向かい入れてくれた。

彼の孫として悪魔学校に通うことになる入間くん、人間とばれないように平和に暮らせるのか・・・

ポイント

ジャンル

学園もので、バトル要素は薄めの平和な物語です。

ヒロアカの日常回だけ抽出したような感じです。

平和で見やすい分、熱いシーンや感動シーンが少なめですが、安心して見れるところがいいです。

ちなみに、恋愛要素のある回が合間合間にあり、めっちゃいいです。

設定

魔界に一人、人間が迷い込むという設定で、色々巻き込まれていくうちに悪魔たちに慕われちゃうストーリーです。

悪魔ではあるものの、登場キャラは明るく普通に暮らしています。

流れとしては主人公が悪魔の階級を上げるため、学校で良い成績をとっていきます。

そして、クラス一丸となって頑張っていくようになります。

クラスの結束が描かれているのがいい!

ヒロイン

メインヒロインと言えるのは下の二人です。

クララ

ヴァラク・クララ

ウァラク・クララ

魔入りました!入間くん 第3話 | dアニメストアより引用

角と牙が特徴的。元気で明るいものの騒がしくてアホな少女です。

入間くんにべったりでほとんど一緒に行動しています。

大家族の長女で、意外に面倒見がよかったり、母性溢れるシーンがあったりします。

ギャップにやられる

友達の立ち位置から恋人になれるのかが難しいところです。

アメリ

アザゼル・アメリ

アザゼルアメリ

魔入りました!入間くん 第2シリーズ 第2話 | dアニメストアより引用

入間くんより一つ上の2年生で、生徒会長です。

190cmとのことで身長差がものすごいです。

表の顔は気高く強い生徒会長だが、裏の顔は少女漫画好きという可愛いところがあります。

恋愛においてはよわよわな会長

主要キャラ

クララ、入間、アスモデウス

クララ、入間、アスモデウス

魔入りました!入間くん 第19話 | dアニメストアより引用

大体このメンバーで行動しています。

入間くん

本作の主人公。青髪でアホ毛が特徴的。

人間であるものの回避能力が異常で、逃げることに関しては最強です。

頼みごとを断れない性格で誰に対しても優しく接します。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の主人公に似た人たらしキャラです。

THE・人たらし!

アスモデウス・アリス

入間くんに最初にたらされたキャラです。優等生で本作のツッコミ役として活躍してます。

1に入間くん、2に入間くん3に入間くんといったレベルで入間君のことを尊敬しています。

クララとともに入間くんの仲の良い友達です。

まとめ

このアニメがNHK枠だったので子供っぽい感じの作品かなと思って見てなかったですが、好きなタイプでした。

鬱アニメの後に見ると最高

ヒロアカやロザリオとバンパイア、はめふらが好きな人は刺さるんじゃないかな。