ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 85/100
  • ストーリー 70/100
  • おすすめ度 ハーレム好きは見るべき

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されている俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件というアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。

女子高に男一人放り込まれるTHE・ハーレムものです。

ハーレムものが好きなら絶対に見ましょう!

エロ要素はそんなにないものの、男のモテたい欲望に忠実に答えてくれるような作品です。

ハーレム+学園+お嬢様=最強

ちなみに、謎にダンディ坂野を推してくるアニメとして有名です。

概要

原作(ライトノベル):七月隆文、制作:SILVER LINK.、製作年:2015年、話数:全12話

原作のライトノベルは全12巻で完結しています。

また、漫画版は全15巻、スピンオフは全2巻で完結しています。

ちなみに、原作タイトルは「庶民サンプル」として拉致られた件という名前です。

拉致の部分がダメだったんでしょうね

作画はきれいでした。

簡単あらすじ

普通の高校生、神楽坂公人はある日突然謎の集団に連れ去られてしまう。

連れ去られた先はなんと超お嬢様学校だった!

世間知らずにもほどがあるお嬢様たちと「庶民」が繰り広げる学園ラブコメディ。

ポイント

ジャンル

学園ハーレムラブコメディです。

当然のごとく女の子キャラばかりで主人公はモテモテです。

「庶民」の生活が珍しくて崇められます。

ダンディ坂野ネタが異常に出てくるときがあり、面白いです。

ヒロイン

ヒロインたち

ヒロインたち

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』アニメオフィシャルサイト - 庶民サンプルより引用

ハーレムものなのでヒロインが多いですね。左から順に紹介します。

天空橋愛佳

主人公と関わることの多いキャラです。

ツンピュアと言われ、その名の通りどんな嘘でも信じてしまう。

友達が欲しいもののうまくできず、ここぞの場面でもヘタレなところが可愛いです。

ちなみに、全然お嬢様感はありません。

有栖川麗子

作品中では最もお嬢様してる人。クラスの委員長役ですね。

神領可憐

日本刀を持ち歩く剣士。これまたお嬢様感はないです。

太ももにコンプレックスを抱いてるところが可愛い!

性格は愛佳のツンピュアに若干似てる気がします。

九条みゆき

主人公専属メイド。メイドだが、かなり厳しくドS。

ヒロイン要素は薄めなものの、主人公のことを少なからず思っているかも・・・?

汐留白亜

中学二年生に見えない完全ロリキャラ。天才で、何か発明を思いつくと脱衣してしまう。

喜怒哀楽が少ない上に、身の回りのことは何もできません。

主人公にはべったりで、ロリキャラ好きにはたまらない!

設定

お嬢様学校の生徒たちは敷地から外に出ることすらないため、世間の常識をほとんど知りません。

当然のごとく男の免疫もなく、秒で騙されそうな純粋さです。

金持ちなのにカップラーメンで喜んだりするところが面白いです。

まとめ

ハーレムラブコメを求めているなら絶対見ましょう。

カノジョも彼女や、デート・ア・ライブなどが好きな人なら刺さると思います。