ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

となグラ! レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 80/100
  • ストーリー 65/100
  • おすすめ度 ラブコメ好きは見るべき

となグラ! | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されているとなグラ!というアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。

お約束ラブコメです。

セクハラ⇒制裁という鉄板の流れをやってくれます。

ありきたりですが、昔っぽいテンションの高さとかは控えめなので見やすいかなと思います。

ストーリーは低めの点数にしましたが、わりかし好きな作品です。

概要

原作(漫画):筧秀隆、制作:童夢、製作年:2006年、話数:全13話

原作は単行本全13巻で完結しています。

昔の作品のわりに作画はきれいだと思います。

簡単あらすじ

10年前、有坂香月は隣の家の神楽勇治という男の子とよく遊んでいた。

勇治が引っ越してしまったためそれっきりであったが、この度帰ってくることになった。

が、再開した勇治はとんでもないHな男になっていた・・・

ポイント

ジャンル

日常ラブコメです。

ちなみにエロ要素はそんなにありません。

お隣さんの幼馴染との発展しそうで発展しない関係を楽しむ作品です。

ヒロイン

神楽勇治(左)と有坂香月(右)

神楽勇治(左)と有坂香月(右)

となグラ! 2話 | dアニメストアより引用

この二人がメインです。

神楽勇治

目つきがとがってます。最近のキャラはきれい系の顔が多いのでこういうの好きです。

お調子者で、スケベなこと以外は愛される存在。

とはいえ、許されざるスケベ少年なのでぶっ飛ばされて当然です。

有坂香月

この作品のヒロイン。勇治のことを10年間も思い続けていた女の子。

スケベなのがいけないとはいえ、勇治にたいして厳しめで素直になれないところがあります。

ケンカしながらも分かりあっていく姿を見守ろう

他キャラ

神楽まりえ

神楽まりえ

神楽まりえ

となグラ! 4話 | dアニメストアより引用

勇治の妹です。勇治がHな行動をとると、エアガンで制裁を加えます。

かなりの人見知りで口数も少なめですが、可愛いです。

何気にこの作品で一番好きなキャラです。

この子の恋愛模様は描かれていませんが、メインのストーリーはあります。

有坂初音

有坂初音

有坂初音

となグラ! 7話 | dアニメストアより引用

香月の姉です。全てにおいて完璧な天才で、おっとりとした性格。

シスコンですが、香月と勇治をくっつけたがります。

そのため、制裁役のまりえを捕らえて邪魔させないようにさせます。

まりえ vs 初音が面白い

内容

王道ストーリーですね。ケンカして仲直りしてを繰り返します。

何かすごい展開や修羅場、心理描写を深く描いた作品とは違うかな。

13話で軽く見られるところが良い

まとめ

ブコメ好きなら楽しめる作品です。

うる星やつらのあたる君を見た後だったので主人公が全然ましに見えました。