ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

イタズラなKiss レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 90/100
  • ストーリー 70/100
  • おすすめ度 見るべき

イタズラなKiss | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されているイタズラなKissというアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。

王道ラブコメです。

少し古い感じはありますが、ラブコメ好きなら見るべき作品だと思います。

馴れ初めからその後までしっかりと描き切っているのが評価高いです。

概要

原作(漫画):多田かおる、制作:トムス・エンタテインメント、製作年:2008年、話数:全25話

原作は少女漫画で単行本全23巻ありますが、作者様が亡くなられたために未完となっています。

しかしながら、アニメでは作者様の残された構想をもとに完結しています。

原作ファンだった人も見るべき作品ですね

ちなみに日本や韓国でのドラマ化がされていて、人気作品なことが分かります。

作画やキャラデザは若干古い感じがしますが、それだけで見ないのはもったいないです。

簡単あらすじ

落ちこぼれ女子高生・相原琴子は入学式で頭脳明晰な少年・入江直樹に一目惚れしてしまう。

だが、クラスが違うために話すこともないまま高校三年生に。

勇気を出してラブレターも出すも、受け取ることすらされずにフラれ、さらには地震で家が崩壊してしまう!

そんなどん底な状況で、ある家に居候することになるが・・・

ポイント

ジャンル

王道居候ラブコメです。

冷たい彼を徐々に振り向かせていくのを描いたいじらしい作品です。

主人公が女の子で少女漫画っぽさはありますが、男視点でも十分楽しめました。

少女漫画ってだけで見ないのはもったいないよ

棘がなく、ちょっと温かいストーリーです。

キャラ

相原琴子

相原琴子

相原琴子

イタズラなKiss 第1話 | dアニメストアより引用

主人公の相原琴子です。元気いっぱいで努力家ではあるもののドジっ子です。

一貫して入江直樹くんのことが好きで、冷たくされてもくじけません。

入江くんを振り回しまくります。

あと、声優が水樹奈々さんで、七人のナナの主人公が浮かんできました。

入江直樹

入江直樹

入江直樹(右)

イタズラなKiss 第12話 | dアニメストアより引用

入江くんのキャラデザに関しては今どきって感じではないですが、性格には合ってる顔立ちだと思います。

超絶天才で何でもできてしまうためにつまらなそうにしている。

迷惑ばかりかけてくる琴子に対して冷たく接するものの、徐々に心境が変化していきます。

氷の心が溶けていく様を楽しみましょう

池沢金之助

池沢金之助

池沢金之助(左)

イタズラなKiss 第7話 | dアニメストアより引用

通称金ちゃん。初期キャラでありながらも物語通してよく出てきます。

古き良き不良みたいな見た目ですが、普通に良いキャラです。

琴子のことが好きで、入江くんのことをライバル視しています。

金ちゃんメインのストーリーもあります

設定

ちょっと珍しいのが、高校三年生から5、6年くらいを描いたストーリーということで中途半端な完結の仕方をしてないです。

クラナドほどのボリュームはありませんが、人生を描いた温かい作品です。

見終わると満足感があります

古い??

正直言って1話の流れやテンションの高さ、キャラデザなどは古臭い感じがして見るのを中断しました。

実際原作も1990~1999年なのでちょっと古いです

しかし、その後3話あたりまで見るとテンポの良さやラブコメならではのいじらしさがとてもよく、評価が変わりました。

すぐに切らずに見てみましょう

まとめ

何というか、見終わったときに

こういうのでいいんだよって思えるような作品でした。

平和が一番!

ブコメ好きなら見るべきでしょう。