ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 レビュー(感想・評価)、恋愛要素
レビュー
- 恋愛要素 80/100
- ストーリー 70/100
- おすすめ度 癒されたいなら見るべき
今日はdアニメで配信されているベルゼブブ嬢のお気に召すまま。というアニメのレビューです。
まず、恋愛要素は多めです。
恋愛もので、癒しが欲しいという人なら絶対に見ましょう。
ほんわかとした日常モノのストーリーで、ぼーっと見てしまうような作品です。
シリアス展開なんていらない!って人向け
概要
原作(漫画):matoba、制作:ライデンフィルム、製作年:2018年、話数:全12話
原作漫画は単行本12巻で完結しています。
作画は全体的にほわっとした絵本のような感じがしました。
簡単あらすじ
舞台は天界から堕とされた元天使が暮らす魔界。
ベルゼブブは魔界の行政機関、万魔殿(パンデモニウム)の主である。
そんな彼女の付き人として働くこととなったミュリン。
普段のイメージと違う彼女の素顔に戸惑うも、日々距離を縮めていくことになる。
ポイント
ジャンル
魔界を舞台にした日常ラブコメで、お仕事要素は薄めです。
また、設定が魔界であったことすら忘れるほど平和です。
安心して見れる作品です
舞台
一応魔界らしいですが、まがまがしさとかが全然ありません。
当然のことながら戦闘シーンなんかはないです。
物語も相まってもはや天国なのでは?というくらい平和です。
だが、それでいい。
ヒロイン
ヒロインのベルゼブブ嬢です。モフモフしたものが大好きです。
仕事はまじめにこなす一方、頭の中はモフモフしたものでいっぱい。
恋愛下手というより恋ということに気づいていないタイプです。
しかも、相手のミュリンも色恋に免疫がないためいっこうに関係は発展しません。
もどかしい関係を楽しみましょう
他キャラ
かなり濃いキャラ設定です。フリップボードで会話するキャラや極度のあがり症、ショタコンなど記憶に残るキャラばかりです。
さらに、そこでも恋愛要素があります。そっちももどかしい感じで見ていてニヤニヤします。
サブキャラにもフォーカスされているのがgood
作画
淡い色合いでとにかくゆるふわです。
可愛さを前面に押し出した感じは物語にぴったりです。
まとめ
とにかく平和です!
ストレスなく見れるのがとてもいいです。