ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

死神坊ちゃんと黒メイド レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 85/100
  • ストーリー 75/100
  • おすすめ度 見るべき

死神坊ちゃんと黒メイド | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されている死神坊ちゃんと黒メイドというアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。

からかい系列のアニメです。

なのでどこかの高木さんや長瀞さん、久保さん、宇崎ちゃんが好きな人は絶対に見てください!

ちょっと違うのは、ちょっぴり切ない感じと謎があるところです。

間違いないく刺さります。

2期も2023年7月に放送予定とのことです。

概要

原作(漫画):イノウエ、制作:J.C.STAFF、製作年:2021年、話数:全12話

3DCGアニメということでちょっと癖がありますが、すぐになれました。

簡単あらすじ

魔女に触れたものを死なせてしまうという呪いをかけられた「坊ちゃん」。

これによって周囲から拒絶され、館でひっそりと暮らすことになる。

そんな坊ちゃんの悩みはメイドのアリスが仕掛けてくる逆セクハラであった・・・

ポイント

ジャンル

からかい系のラブコメです。ただ、坊ちゃんの置かされている状況的に切ないラブストーリーです。

また、魔女の呪いや魔女にまつわる謎がストーリーに絡んでおり、ダークファンタジーっぽい部分もあります。

ヒロイン

はい、巨乳です。わざとこのメイド服を着て見せつけています。

からかいというより逆セクハラであることは間違いないです。

坊ちゃんとの鉄板のからみは何度見ても飽きません。

過去に何があった?

魔女はなぜ坊ちゃんに呪いをかけたのか?アリスの母親との関係は?といった謎があります。

ただの日常ラブコメではないところが面白いところです。

他キャラ

キャラは多くはありません。ですが、どこか憎めないような独特なキャラが登場します。

坊ちゃんとアリスだけの物語ではありません。

まとめ

まだ完結していないのでストーリーについてはちょっと低めですが、謎が多いところが引き込まれます。

日常ラブコメでありダークファンタジーな世界観は他にないです。

今後放送される2期の前に見ておいて損はないでしょう。