ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

黄昏乙女×アムネジア レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 90/100
  • ストーリー 85/100
  • おすすめ度 見るべき

黄昏乙女×アムネジア | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されている黄昏乙女×アムネジアというアニメのレビューです。

マイナーですが、かなり良い作品です!

まず、恋愛要素は多めです。一応ホラーですが、ホラー要素はそんなに多くありません。

ブコメにホラーが足されてる感じ

普通のラブコメは飽きた!ちゃんとメインストーリーがあるものがいい!って人向け

謎があるんで引き込まれます

全12話で短めながらも様々な要素が詰まっていておすすめです!

最後は感動で涙しましたし・・・

概要

原作(漫画):めいべい、制作:SILVER LINK.、製作年:2012年、話数:全12話

原作は単行本全10巻で完結しています。

少し昔のアニメですが、作画はかなりきれいです。

簡単あらすじ

中学一年の新谷貞一はある日、旧校舎の幽霊である夕子さんに遭遇する。

自分の死の真相を思い出せない夕子さんのため、貞一は「怪異調査部」を立ち上げ、学園に伝わる怪異を解き明かしていくが・・・

ポイント

ジャンル

ブコメ×推理・ホラーです。

普段は学校を舞台にした日常ラブコメって感じで、怪異のシーンではホラーらしい雰囲気になります。

あと、最後はちょっと感動しました。

メインはラブコメですが、色々な要素が入ってます

ヒロイン

貞一君と夕子さん

貞一君と夕子さん

黄昏乙女×アムネジア 三ノ怪 | dアニメストアより引用

メインヒロインの夕子さんは基本的に誘惑してくるタイプです。

幽霊なので貞一君に比べると圧倒的に年上ですが、生前で考えると2歳差ほどです。

幽霊が見える人は少ないため、貞一君にべったりとくっついてきます。

夕子さんとのイチャイチャを楽しもう

他キャラ

庚霧江

庚霧江

黄昏乙女×アムネジア 五ノ怪 | dアニメストアより引用

小此木ももえ

小此木ももえ

黄昏乙女×アムネジア 八ノ怪 | dアニメストアより引用

上の二人は怪異調査部のメンバーです。部は非公式のために顧問とかは出てきません。

一応二人もヒロイン?的な立ち位置ですが、ハーレム展開はないです。

特にももえちゃんは貞一君に一貫して好意を持っています。

ももえちゃんは霊が見えないところが面白い

独特な雰囲気

舞台が古っぽい学校とあってうす暗い雰囲気があります。

普段はラブコメですが、メインストーリーに関しては結構重い話や描写が出てきます。

和ホラーな感じがいい

まとめ

全12話でいろいろな要素が詰まった良作ラブコメです。

認知度のわりに良い作品なので見てほしいです!