ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

S・A~スペシャル・エー~ レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 85/100
  • ストーリー 75/100
  • おすすめ度 ラブコメ好きは見るべき

S・A~スペシャル・エー~ | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されているスペシャル・エーというアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。dアニメのタグではハーレムとなっていましたが、ハーレムものじゃないです。

話が重すぎず、合間合間に恋愛要素があってよかったです!

ちょっと違った学園ラブコメとしておすすめできます

また、似た感じのアニメに会長はメイド様!というアニメもありますが、そちらも面白いのでおすすめです。

概要

原作(漫画):南マキ、制作:GONZOAIC、製作年:2008年、話数:全24話

原作は少女漫画でした。単行本全17巻です。

作画は結構昔のアニメなので相応といった感じです。

簡単あらすじ

舞台はエリート校、私立白選館学園高校。

この学校で最も優秀な七人はSA組という特別クラスに所属できる。

SAの万年2位、華園光はライバルである滝島彗に勝つために今日も努力する!

ポイント

ジャンル

普通の学園青春ものではないです。

SA組は普段温室におり、勉強するシーンも少なめです。

受験勉強に奮闘!じゃないです

また、SA組は武闘派でもあり、結構戦います。

鈍感ヒロインにいつか振り向いてもらえるまでを描いたラブコメです。

ヒロイン

滝川彗と華園光

滝川彗(左)と華園光(右)

S・A~スペシャル・エー~ 第5話 | dアニメストアより引用

メインヒロインの光です。根っからのプロレス好きで武闘派です。

金持ちだらけの学校の中では珍しい庶民。

そして、死ぬほど鈍感です。

ライバルの滝川はずっと好意を向けているが、なかなか伝わりません。

ちょーっとずつ進む恋愛を楽しもう

ちなみに滝川はクール系の男子で、あまり表情には出さないものの裏で喜ぶところがいいっす。

他キャラ

SAの7人はみんな個性豊かでキャラが立ってます。

仲間のストーリー、過去もしっかりと描かれており、そこでも恋愛要素があります。

それぞれの恋模様が面白い!

設定

金持ちエリート学校ということでそういうゴタゴタに巻き込まれることが多いです。

また、基本的に主人公たちが人間離れしてます。

ちょっとぶっ飛んでる設定が見ていて面白い

まとめ

話が重くなりすぎず、ラブコメとしてちゃんと面白かったです。

他所の評価では低めでしたが、全然お勧めできます。

会長はメイド様!となりの怪物くんバカとテストと召喚獣あたりが好きなら刺さるんじゃないかなって思います。