ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

ぼくたちは勉強ができない レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 90/100
  • ストーリー 75/100
  • おすすめ度 見るべき

ぼくたちは勉強ができない | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されているぼくたちは勉強ができないというアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。学園ラブコメで二期もあります。

ぼくたちは勉強ができない」→「ぼくたちは勉強ができない!」の順です。

結論から言うと、五等分の花嫁のコメディ色強めver.です。

同時期に出たため比べられちゃうのが残念なところ

とはいえ、学園ハーレム系ラブコメの中ではヒロインのキャラが立っていてとてもよかったと思います。

推しができること間違いなし!

概要

原作(漫画):筒井大志、制作:stシルバー×アルボアニメーション、製作年:2019年(1期・2期同様)、話数(1期+2期):13話+13話

作画はカラフルな印象がありました。

簡単あらすじ

主人公は大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るため、受験勉強に苦戦している同級生の教育係となる。

ところが、指導相手は一癖も二癖もある天才美少女たちだった・・・

ポイント

ジャンル

受験勉強をテーマに奮闘するドタバタ学園ラブコメです。恋愛に不器用なやりとりが見ていてとてもいいです。

ヒロイン

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/0907/bokuben.jpg?imwidth=750&imdensity=1

「ぼくたちは勉強ができない!」キービジュアル - 「ぼく勉」京まふイベントで逢坂良太ら京都クイズに四苦八苦、2期の見どころも [画像・動画ギャラリー 3/4] - コミックナタリーより引用

はい、五人とも個性豊かなキャラです。それぞれに魅力的な要素があって愛着がわきます。

たいていの男は桐須真冬先生が好きになることでしょう。

だれを選ぶ・・・?

ハーレム系の宿命、だれを選ぶのか。最終回まで予想しながら見てみてください。

原作漫画だとまた違う世界線が見れるかも・・・?

まとめ

ブコメ好きは絶対見るべし!!!