ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? レビュー(感想・評価)、恋愛要素
レビュー
- 恋愛要素 85/100
- ストーリー 70/100
- おすすめ度 ラブコメ好きは見るべき
今日はdアニメで配信されているネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?というアニメのレビューです。
まず、恋愛要素は多めです。対人ゲーム×ラブコメで軽く見れたのがよかったです。
安心してぼーっと見れるところがいい!
逆に言うと、先が読めない展開や複雑な人間関係、心理描写を求めるような人にはお勧めしないです。
息抜き的なアニメとしておすすめ
概要
原作(ライトノベル・漫画):聴猫芝居、制作:project No.9、製作年:2016年、話数:全12話
作画はきれいでした。
簡単あらすじ
ギルド仲間の女キャラに告白されて軽い気持ちで「ネトゲの嫁」を作る。
しかし、中身はリアルとネトゲの区別がついていない残念美少女であった・・・
ポイント
ジャンル
しっかりラブコメです。シリアス展開なんてぜーんぜんない!
だが、それでいい。
ちなみに高校が舞台になるため一応学園ラブコメです。
軽く見れる分青春要素も少し薄めです。
ヒロイン
ヒロインのアコです。可愛いですが、本格的にゲームとリアルを混同しているヤバめのキャラです。
最初っから主人公に好意を向けてきます。
他キャラ
ギルド仲間=ネトゲ部の一員は防御重視、攻撃重視、見た目重視、重課金勢と個性豊かなメンツ。
テーマ
MMORPG(ドラクエ10とかのこと)がテーマです。現実でもゲーム内でも変わらず会話などをしてます。
ギルドとか聞いて懐かしい気分になった。
まとめ
ラブコメ好きは見るべき作品であること間違いなし!
全12話なんでサクッと見れます。