ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

  • 恋愛要素 85/100
  • ストーリー 70/100
  • おすすめ度 ラブコメ好きは見るべき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misumisumishiru/20230218/20230218143045.png

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

 

今日はdアニメで配信されているネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?というアニメのレビューです。

まず、恋愛要素は多めです。対人ゲーム×ラブコメで軽く見れたのがよかったです。

安心してぼーっと見れるところがいい!

逆に言うと、先が読めない展開や複雑な人間関係、心理描写を求めるような人にはお勧めしないです。

息抜き的なアニメとしておすすめ

概要

原作(ライトノベル・漫画):聴猫芝居、制作:project No.9、製作年:2016年、話数:全12話

作画はきれいでした。

簡単あらすじ

ネトゲ内でネカマに告白してしまった黒歴史を持つ主人公。

ギルド仲間の女キャラに告白されて軽い気持ちで「ネトゲの嫁」を作る。

しかし、中身はリアルとネトゲの区別がついていない残念美少女であった・・・

ポイント

ジャンル

しっかりラブコメです。シリアス展開なんてぜーんぜんない!

だが、それでいい。

ちなみに高校が舞台になるため一応学園ラブコメです。

軽く見れる分青春要素も少し薄めです。

ヒロイン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misumisumishiru/20230218/20230218145652.png

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話 | dアニメストアより引用

ヒロインのアコです。可愛いですが、本格的にゲームとリアルを混同しているヤバめのキャラです。

最初っから主人公に好意を向けてきます。

他キャラ

ギルド仲間=ネトゲ部の一員は防御重視、攻撃重視、見た目重視、重課金勢と個性豊かなメンツ。

テーマ

MMORPGドラクエ10とかのこと)がテーマです。現実でもゲーム内でも変わらず会話などをしてます。

ギルドとか聞いて懐かしい気分になった。

まとめ

ブコメ好きは見るべき作品であること間違いなし!

全12話なんでサクッと見れます。