ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

プラスティック・メモリーズ 恋愛要素・感動・おすすめ度

レビュー

  • 恋愛要素 90/100
  • ストーリー 90/100
  • おすすめ度 絶対見るべき

aiueo

プラスティック・メモリーズ | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されているプラティック・メモリーズというアニメのレビューです。

dアニメのカテゴリではSF/ファンタジー、ドラマ/青春となっていますが、恋愛要素は多めです。

ですがラブコメではなく、純愛を描いた

超感動作品です!!

涙で前が見えなくなりました

今まで見たアニメでもトップレベルの感動アニメです。

全13話と長すぎないので是非見てほしい

概要

原作:林直孝、製作:動画工房、製作年:2015年、話数:全13話

作画はとってもきれいです。

簡単あらすじ

舞台は科学が発展した世界。主人公は人型のアンドロイド(ギフティア)を管理する会社に入社する。

ギフティアには寿命があり、回収するための仕事をしなければならない。

主人公は会社であるギフティアとタッグを組んで仕事をすることになるが・・・

良い点

ヒロイン

plastic-memories_2

Special | TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」オフィシャルサイトより

ヒロインのアイラが超絶かわいい!

ちょっとポンコツなところや徐々にいろいろな表情をしてくれるところがとてもいいです。

他キャラも魅力的

同僚の方々のキャラもたっていてみんないい人ばかりです。

埋もれないのがいいね

舞台

科学が発展した世界ではあるものの、あんまり現代の景色とは変わりありません。

作画がきれいで引き込まれます。

感情がしっかり描かれている

別れのシーンが多く描かれるため複雑な感情が伝わってきます。

日常シーン多め

SFの世界ではあるもののアクションシーンなどはありません。

展開が多く先が読めないようなものが好きな人にはお勧めしないかも

ハーレムものじゃない

ハーレム系ではなく純愛を描いてます。

まとめ

他所のレビューを見たときにストーリーにひねりがない等の意見がありましたが、

分かってても泣いちゃう・・・ところがよかったです。

注意点として、こういう作品に共通する

喪失感がやばいです。

ってことで見たことない人は見てほしいな。