ミスミスミシル

主にゲームとアニメの感想を書いてます。

MENU

Sonny Boy -サニーボーイ- レビュー(感想・評価)、恋愛要素

レビュー

・恋愛要素:10/100

・ストーリー:70/100

・おすすめ度:見るべき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misumisumishiru/20230216/20230216003304.png

Sonny Boy | アニメ動画見放題 | dアニメストアより引用

今日はdアニメで配信されているSonny Boyというアニメのレビューです。

まず、書いた通り恋愛要素はないこともないですが、あまりフォーカスされてません。

ですが、世界観がいい!!個人的には好きな雰囲気です。

いや、ストーリー70点じゃん

というのも、ストーリーに関してはあんまりよく分からなかったからです!

というか、理解できませんした!!!

なおさらだめじゃ・・・

いえいえ、分からなくてもなんとなくよかったと思えたことがポイントなんです。

例えるなら世界観ごり押しアニメです。芸術作品みたいなもんです。

好みが分かれそうなのでちょっと低めの評価にしました。

概要

原作:夏目真吾、製作:マッドハウス、製作年:2021年、話数:全12話

意外にも最近のアニメでした。作画だけ見ると年齢不詳な感じです。

簡単あらすじ

ある日突然登場人物たちは中学校ごと謎の世界に漂流。その世界ではどういうわけか「能力」が使えるようになっていた。

能力が引き起こす事件や謎、元の世界へ戻るにはどうすればいいのか・・・

面白い点

あらすじを見てもらえればわかりますが舞台は異能世界です。

ですが、よくある能力でバトルみたいなシーンはほとんどありません。

王道アクション系ではないってこと 

みんなバラバラ

一丸となって頑張ろう!!っていう風になっていくのが鉄板ですが、あまりまとまりがないまま物語が進んでいきます。

世界観が面白い

変な能力が備わった「能力遺失物」、説明のないまま急に出てくる便利グッズ、対照的にスマホを使う姿。

変なとこで原始的なのがシュール

青春??

dアニメのタグではドラマ/青春とのことですが、キラキラした雰囲気は全くないです。

みんな好き勝手なところがある意味青春かもしれないですが・・・

キラキラのTHE・青春ではない!

考察要素もりもり

基本的に意味深なシーンだらけです。概念的なものに向き合っているようなシーンが見られます。

ちゃんと考察すれば元ネタや、違った見方ができるかもしれません。ですが、なんとなーくな視点でも十分面白いと感じました。

考察系アニメ大好物な人は見るべき

 

まとめ

色々書きましたが、唯一無二な世界観これに尽きます。

独特な雰囲気を味わいたい方はぜひ。